keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血と、うどん

<<   作成日時 : 2016/02/07 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、血液センターから「献血に来てくださ〜い。」との電話が。
画像





 朝一番、9時40分を予約したので、サクッと朝うどんを食べて、行きましょう。
画像





 普段はスルーする「さぬき麺業 松並店」。
画像





 Caminoさんが、『>いっぺん行った方がええね(^o^)/』と言ってたので、来てみた。
画像





 以前、献血前に「鶏天うどん」を食べて、乳び発生で献血できなかったことがあったので、脂分なしの「かけ」。
画像





 開店一番客の、わたし。

 「今から茹でるので、10分くらいかかります。」

 いいぞ〜、できたちのうどんだわ。
画像

 釜から直に、チャッチャ網に麺を入れて湯きりしての丼へ、だったので、「かけうどん」じゃなくって「かまかけうどん」です。

 一般店は、ダシにコストをかけれるので、しっかり濃いダシが、おいしい〜。

 恐るべき度はみじんもない、きれいすぎる大型店ですが、ツルツル麺とダシは、恐るべきおいしさでした。




 献血中の撮影が禁止されたので、写真なし。
画像





 サービスアイス、今日は、どれにしようかな?
画像





 チョコにしました〜。
画像





 献血後、母を病院に送りますが、その前に、お昼うどん。
画像





 「かしわ天」がおいしい、『麦蔵』。
画像





 注文を聞いてから揚げるので、熱々ジューシー。
画像






 この日は、先月末に母が胸痛発作で救急搬送されたことによる、精密検査です。

 9日に検査結果を聞きに、また病院に行きます。

 まあ、入院しなかったし、食欲あるし、大丈夫でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

こまった病にかかりました。
丸のなかに「さ」の文字。
さか枝と早合点。

もちろんどのおうどん屋さんにも行ったことがありませんが(笑)
おうどん屋さんの名前だけ頭に入っています(笑)

同じおうどんでも
上の2軒
よ〜く見比べて〜
さぬき麺業に軍配をあげました。
麺が美味しそう〜。

お母さまも病院の前にkeikeiさんと
おうどん。
こういうの楽しみにしているのでしょうね♪
グーコ
2016/02/09 15:35
お袋様大丈夫か!
救急車乗られたとは、やっぱり特別待遇あるんやろか?

んで、さぬき麺業凄うおまっしゃろ*\(^o^)/*
Camino
2016/02/09 17:23
グーコさん〜
 こんばんは。
 うどん画像から、うどん店名が、浮かんでくるとは、なかなかの、うどん依存症に近寄っておりますな。

 Caminoはんは、自身フェイスブックに、超ドアップうどん写真載せて、「このうどんは、なに?」テストしてる。

 「そんなん、分かるわけないやんか。」と、思うでしょ。
 でも〜、うどん通の面々から、「○○うどんだ〜〜。」って、正解コメントが届くの。

 恐るべき〜〜うどん県人。

 今日9日に検査結果を聞きました。
 母は、もっと精密検査が必要になりました。

 困ったことだなあ。
 でも、きっと大丈夫やわ。
 食欲が、回復してきてるけん。
keikei
2016/02/09 22:28
Caminoはん〜
 >お袋様大丈夫か!

 ご心配を、おかけしております。
 うどん、すすれてるから、たぶん大丈夫。

 しんどくなったら、救急車ですよ。
 誰でも、要請できます。
 特別待遇なんてないよ。
 でも〜、タクシー代わりは、あかんで。

 さぬき麺業ー、ダシがいいね。
 できたち麺は、締めてなかったので、本来のパフォーマンスを出し切ってなかった気がする。
 でも、激熱大好きな私は、かま抜き熱々かけが、おいしかった〜。
keikei
2016/02/09 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血と、うどん keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる