keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 『山越』で、かま玉

<<   作成日時 : 2016/02/07 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

 恐るべきさぬきうどんの最高峰は、やっぱり『山越』でしょう。
画像





 朝9時なので、まだ行列してません。
画像





 今日は、「かま玉」。
画像





 このボトルのだしをかけます。
画像





 かけすぎ注意とかかれてますが、けっこうかけても、大丈夫です。
画像


 んん〜、何回食べても、おいしいのです。




 今日は、昼から職場研修。
画像

 最近、勉強しすぎかしら。




 研修前のランチは、牛丼にしました。
画像





 ここの女将さんとの会話が、楽しいのです。
画像



画像






 この夜は、職場仲間との飲み会。
画像



 かなり激しく飲みすぎて、どうやって帰ったか記憶がない〜。

 翌朝、右足とお尻が痛い〜〜。
 今も、痛い。

 ふむ〜〜、どっかでぶつけたんかいな。

 いかんですな〜。

 酩酊おじさん、また反省です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら。
ぶつけた所はアザとかになっていませんでしたか?
楽しく呑むのはOK牧場でございますが
怪我しちゃったら大変ですから気をつけてくださいー。

堅苦しく研修を受けたあとでの仲間の皆さんとの飲みだったから
いつもより楽しかったのでしょう。
ワイワイ楽しい夜もいいものですね。
家でお酒を飲むのと違いますし。

山越
かま玉 めっちゃ美味しそうです。
うちではこれは作れませんから
食べたーい。
やっぱりあったかいおうどんがいいです〜(笑)
グーコ
2016/02/09 15:40
グーコさん〜
 こんばんは。
 泥酔歩行、深く反省中。
 もう飲みません・・・、ウソバッカリ。

 12日は、午後から研修なの。
 11日は、深酒、酩酊、泥酔・・・、禁止ですよ。

 かま玉、自宅でも作れますよ。
 茹で上がった麺を、水で締めずに、麺をお鍋から直に生玉子入れた丼に入れてかき混ぜ、醤油たらしたら、できあがり〜。

 簡単なので、お試しあれ〜。
keikei
2016/02/09 22:10
山越と言えば
高校からの友人のK島K三(名前はワシと同じ発音)の家の近くで、37年前1杯50円時代から通っている。
当時から考えると隔世の感あり。
当時はカケしかなく、店もあの製麺してる場所のみで看板も無かったかなぁ。
玉卸し専門で店では小さな椅子が三つと将棋するようなテーブルとも呼べない様な台の上でうどん啜ってました。ダシもデッカイお湯張った鍋の中に小さなダシの入った鍋が浮かんでいてその中に入ってるお玉ですくってうどん鉢に入れて食うんや。
今や従業員30人規模の綾上の大企業になった。
Camino
2016/02/10 09:15
おかげさまで写真のままのこちらに連れていっていただき
美味しく食べることができました。

ありがとうございます。

行列にもタクシーにも驚きました。
何より初さぬきうどんの
色艶こしにびっくりでした。
グーコ
2016/02/11 17:42
Caminoさん〜
 高校時代に、このへんぴな『山越』に行ってたのが、すごいですわ〜。

 『山越うどん』は、わしの父の実家のすぐ近く。
 なので、法事とかの集まり時に、きっと、ここのおうどんを、食べてたんだろうなーって・・・。
 思い出せませんー。
keikei
2016/02/15 14:38
グーコさん〜
 恐るべきうどん屋さんの代表『山越』のかま玉。
 みんなで食べると、いつもより100倍おいしい〜。

 映画UDONにも登場していた「観光うどんタクシー」リアルに見ると、おもしろいね。
keikei
2016/02/15 18:21
えっ親父様は綾上の出な!
ネイティブ香西や思とったわ。

同級の警察官WTR君の親父様も綾上の出やわ。
Camino
2016/02/17 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『山越』で、かま玉 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる