keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんぽんと、久保

<<   作成日時 : 2016/02/07 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

 姪が、女の子を出産したので、お見舞いに。
画像





 その前に、入院している病院近くの『ぽんぽん』で、冷かけ。
画像





 お昼時を大きく外した、お客さんもまばらな14時30分。
画像

 作り置きのグダグダ麺と期待してなかったけど、なんのなんの、腰しっかり。

 おいしかったです。




 そして、お見舞いに。
画像

 初ひ孫が産まれ、うれしいひい婆ちゃん二人。




 寝てる〜、かわいい〜。
画像





 家に帰ったら、キリンさんからビールが届きました。
画像


 やった〜〜。


 うどんはおいしかったし、赤ちゃんはかわいいし、ビールは当たるし。

 いい日でした。






 そして、今日。

 今週のテレビ特選うどん遍路で放送されてた『久保うどん』。
画像





 自分で湯がくセルフ店ですが、
画像





 お店が作ってくれる「しっぽくうどん」なので、チャッチャはしませんんでした。
画像





 大根がよくしゅんでます。
画像




画像




画像





 麺は、個性的。
画像

 ツルツル、モチモチ〜じゃない、ズシッと重い食べごたえ。



 おでんあります。
画像


 「うちは、生そばもおいしいので、今度食べてみてね。」と、レジのおばちゃんに言われたので、次は肉そば食べてみようかな〜。




 家に帰ったら、サントリーさんから牛たんが届きました。
画像


 昨日に続き、今日も、いい日でした。


 明日も、いい日でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんな日記で
keikeiさん ハッピーですね。
家族親類が増えるのは良いことですし。
好きなおうどんを食べるには楽しみ。
それをお友だちにレポートするのは善行です(笑)
そして当選の喜びですからね〜♪

っていうか
keikeiさん ちゃんとプレゼントに応募されて
いつも賞品ゲットして〜
結構マメなパパさんですね。
ちょっと金額のはる旅行とかも当たったらいいのにー。
そのうち来るかー(笑)

この久保うどんは
先日私がkeikeiさんに聞いたお店でしょうか。
わざわざ食べにいってくださるとはー。
すみません。
でも美味しいちゃんとしたお店で良かったです。
せっかく食べるのなら美味しいお店で!ですもの。

しかも「しっぽくうどん」
これは「けんちんうどん」と本当に良く似ているなぁと
私へのプレゼント写真のようでした。
ありがとうございます。

さてさて
道中どこのおうどん屋さんに行くことになるのか〜
お楽しみですね♪
グーコ
2016/02/09 15:50
keikeiはん

県中の周り攻めるんやったら
真砂屋の釜揚げソーメンも是非!
Camino
2016/02/09 17:31
グーコさん〜
 こんばんは。
 毎日いっぱいビール飲んで、シールやらレシートやらを応募はがきに張り付けて、52円切手貼ってポストに投函してますよ〜。

 努力が報われて、うれしいです。

 ここ『久保うどん』は、グーコさん達が訪れてみようかと言ってた、自分で、チャッチャな店です。

 うどん巡りは、「しっぽく」などの、ボリューミーなのは向いてないかもですが、生醤油うどんばっかもなあ〜。

 いろんな種類の食べ方で、さぬきうどんを堪能しましょうね〜。
keikei
2016/02/09 21:54
Caminoはん〜
 実はこの日、ソーメン食べに、そこに行ったんやわ。
 惜しくも、閉店時間になってて、のれん片付けてるお姉さんに「また来てね。」と、言われました。

 茹でたて釜そうめん、1玉では、ぜんぜん足らんです。
keikei
2016/02/09 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽんぽんと、久保 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる