keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS グーコさんと、会いました〜 一日目

<<   作成日時 : 2016/02/15 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

 ブログ友達のグーコさんが、はるばる香川県に来てくれました〜。
画像





 わたくしkeikeiが、うどん巡礼タクシーさん以上の、案内しますよ〜。
画像



画像





 松山娘と姪と、keikeiの三人で高松空港に、お出迎え。
画像

 高松空港にある『蛇口からうどんダシ』の、ダシを飲んでます〜〜。




 グーコさんと、相方さんと、無事に出あえて、1軒目、『山越』。
画像





 『かま玉』を、いただきま〜す。
画像





画像





画像






 そして、二軒目『須崎』。
画像





画像





画像





 グーコさん達には、「冷たい」のを、食べてほしかった〜〜。

 との、願いが通じて、この日はお天気が良く、屋外で「冷たい」のを、いただけました。
画像





 恐るべき超剛麺を、紹介できて、よかった〜。
画像





 おいしく食べて〜、橋の撮影だ〜。

 みんなで、歩いて。
画像





 撮影ポイントに。
画像





 『津嶋神社の参拝橋と鈍行列車』
画像





 姪の陽子が写してるの図。
画像





 近藤カメラマンさんが写してるの図。
画像





 橋の撮影に没頭している近藤カメラマンさんを置き去りにして、わたしたちは、『三好うどん』に。
画像





 メニュー板が、かわいい。
画像



 初めての、お店です。




 わたしは、『エビ天かけうどん』。
画像


 おいしいのですが、ツルツルと飲みこめないタイプの、おうどんでした。




 のんチャンは、『鶏天ぶっかけ』。
画像




画像





 グーコさんは、「ひやあつ、れんこん天」でした。

 揚げたて熱々の、れんこん天。

 「すごい糸引くね〜、おいしい〜」って、喜んでくれました。





 そのころ、近藤カメラマンさんは、詫間の「的場橋」に熱中集中ーー。
画像







 そして、夜の部会に。
画像





 乾〜杯〜〜。
画像





 お刺身〜〜。
画像





 もっと飲んで〜。
画像





 また、乾〜杯〜。
画像





 楽しい一日でした。



 相方カメラマンさん、お酒いけますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

keikei団長に連れて行っていただいた
おうどん屋さん巡り

早速日記に書いていただいて
恐縮でございます。
しかも私もちゃんと写真に入れていただき
食べたメニューまで(笑)
さすが団長!

この日記を見て
他のお友達もおうどん県に行きたいと思ってくれるといいですよね。

次回は「そらいけ」からスタートしましょうか!
といっても
またkeikei団長に甘えっぱなしで
おうどんタクシーバリに
あっちこっちつれて行って貰わないといけないので〜

「よろしくお願いいたします」。


え〜

keikeiさんの松山娘さん
すごく可愛かったので

娘さんにお会いしたい方も
おうどん屋さん巡りツアーに参加してください♪♪♪


いやー楽しかったですね。


あれ?
おうどん屋さん巡り
後半戦もお願いしまーす!
グーコ
2016/02/16 12:10
keikei団長プロデュースうどんツアー
ワシも行きたかったなー(^^;;

グーコさん
良かったですね〜
Camino
2016/02/17 23:26
Caminoさんもおうどん屋さん巡りツアーをご希望とのこと。

keikeiさん
次回は参加者多数のため〜
え〜どうしましょうか(笑)

Caminoさん
本当に美味しくおうどんを食べてきましたよ〜。
あなご天も〜。
貴重な情報ありがとうございました。
グーコ
2016/02/18 18:06
グーコさん〜
 こんばんは。
 『恐るべきうどん屋さん巡りと橋の旅』第2回、あります〜?
 次回は、Camino会長の陣頭指揮で、巡りましょうか。
 やっぱり外せないのは、『山鹿』でしょう。
 あやしすぎて、うどん巡礼初心者のkeikeiは、一人で入る勇気がありません。

 「うどんの刺身」が出てきたりして、食べ終わるまで1時間以上かかったりします。
 橋撮影の妨げになること間違いないわ。
keikei
2016/02/19 23:32
Camino会長〜

 そんなわけで、よろしく
keikei
2016/02/19 23:34
は〜い、参加!
グーコ
2016/02/20 15:28
KeiKeiさんの日記はいつも食べ過ぎ、飲み過ぎで楽しいですね〜(笑)
うどんのお店、まさか3軒行くとは思いませんでした(笑)
しかも夜付きとは。。。皆さん、胃袋が丈夫過ぎる〜!
アクアビット
2016/02/23 02:26
アクアビットさん〜
 こんにちは。
 グーコさん達をお迎えしての、『橋を旅するうどん巡礼』。
 食べ過ぎ、飲みすぎ、楽しい初オフ会になりました。

 グーコさんの相方カメラマンさんが、想像以上の、橋激熱人でしたので、時間が押して、もう一軒行きたかったうどん屋さんがカットされちゃいました。

 男は、うどんより橋です。
 それでいいのです。

 そんなわけで、アクアビットさんも、時間を取っていただいて、うどん屋さん巡りに来県していただければ、いいな〜っと、思っております。

 このごろ、ブログ訪問ができず、失礼しております。

 大阪には、これからも、ちょくちょく出かけますので、その時は、ぜひ一緒に飲みたいと思ってます〜。

 『メッセージを送る』の欄から、メッセージを頂けると、うれしいです〜。
keikei
2016/02/23 15:05
知らない間に会長になってる(^^;;

会長はkeikeiさんでいいのでは
僕ちゃんボーイスカウトでは隊長なので隊長の方がしっくり来ますわ。
Camino
2016/02/25 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーコさんと、会いました〜 一日目 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる