keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS グーコさんと、会いました〜 二日目

<<   作成日時 : 2016/02/19 17:47   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

 初日、うどん屋さん三軒巡って、楽しい宴会、二日目も食べるぞ〜。

 さて、これは落花生ですが・・・。
画像





 実は、初日の夜、宴会の後グーコさん達と別れた私たち(松山娘と姪)は、
画像

 グーコさんから、いっぱい頂いたお土産のひとつ、落花生をおつまみに、市内のホテルに泊まって、コンビニワインで二次会なのでした。




 調子がでてきたので、お土産の純米酒も、飲んじゃおう。
画像





 乾杯〜。
画像

 おいしくって、飲みすぎました〜〜、ありがとう、グーコさん。




 さて、二日目です。

 グーコさん達と再会し、うどん県庁隣の有名店『さか枝』で、うどんモーニングです。
画像





 自分でチャッチャするセルフ店、初体験グーコさん。
画像



画像


 セルフ店の作法を、教えてあげるはずだったのに、昨夜の飲みすぎ二日酔いで、ボーっとしてた私。

 ボーっとしたまま自分だけさっさと、先に行ってしまい、結局、グーコさんを、ほったらかしに。

 大変、失礼してしました。




 ダシをかける、カメラマンさん。
画像





 Caminoさんお勧めの『大きなあなご天』90円と、かけうどん〜。
画像



画像



画像


 いつもでき立て、つるっとした麺が、おいしい〜。

 このあなご天が、ちくわ天やコロッケなど他の天ぷら類と、値段が同じなのに感心します。




 さて、二軒目は四国新聞社裏の『松下』に。
画像





 ここも、自分で湯がくセルフ店です。
画像

 姪は、中華めん。

 うどんのダシで食べるのですが、コショウをかけたら、おいしい中華そばになるのです。




 わたしは、生そばにしてみました。
画像





 ここのお店は、細かな天かすが、麺通団に評価されてます。
画像





 朝からおいしくいただきました、ごちそうさまでした。
画像


 うどん巡りなのに、中華めんや、生そばに浮気してしまったよ。




 さて、午後からグーコさん達は、琴電で移動し、橋撮影に専念です。

 私は職場研修に、松山娘は松山に、姪は自宅に、解散です。



 なごりおしいので、
画像

 南新町商店街にある『南珈琲店』でコーヒーを飲むことにしました。


 モーニングうどん二杯食べてるので、モーニングサービスのトーストは、いりませんと、いったん断ったのですが、
画像

 結局、みんなトーストを注文して、ペロリでした。


 聞けば、カメラマンさんは、高松駅前のうどん屋さんで、2玉フライングしていたのだそうです。

 うどん4玉に厚切りトースト〜、おみごとな食べっぷりです。

 しかも、昨夜はけっこうな飲みっぷり〜。

 グーコさんの相方さん、恐るべしです。





 あっという間に過ぎてしまった、楽しくおいしい『橋とうどん旅』でした。

 ありがとうね、グーコさん。
画像

 また、来てくださ〜い、お待ちしておりま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あいや〜

とっても素敵な日記にしてくださって
ありがとうございます。

私 食べるのに専念しておりまして
まったく写真を撮ってないのでどうしようって思っていました。

ら!
keikeiさんがこんな風にナイスに素敵にリポートしてくれてるので〜
私はさっくり日記にしようと思います。

さか枝で食べたあなご天も迫力あるわぁ。
さすがkeikeiカメラマンさんです。
これにはCaminoさんも座布団3枚くださることでしょう。

え〜私は5枚 あげちゃいます〜。

落っこちないように(笑)

ホテルでの様子も楽しげで〜
一緒のホテルに泊まっていたら
寝ずのドンチャン騒ぎでもっともっと楽しかったことでしょう(笑)


何はともあれ 楽しかったー。

みんな ありがとうー!!!

団長 また怪しいところを私より先に
潜入レポートしておいてくださいね。
グーコ
2016/02/19 17:57
グーコさん〜
 こんばんは。
 お天気にも恵まれ、ほぼ計画通りにできた、奇跡な楽しい旅でした。
 相方カメラマンさんの、橋情熱が想定外で、うどん屋さん巡りを短縮しちゃったのが、やや心残りです。

 もし、次回があるならば、相方さんの橋情熱を考慮したスーパーうどん巡礼を、起案する所存であります〜。

 津嶋神社の橋は、8月4,5日だけに架かります。
 きっと、相方さんはこの日を、狙ってる?

 ふふふ・・・、お待ちしておりますよ〜〜。
keikei
2016/02/19 23:01
keikeiさんの提案の(笑)
8月4、5日
カレンダーを見たら木金。
むむむ〜 相方さん
夏は金曜から出張となるので狙えないかもですー。

私は暇人ですが
相方さん 一応お馬の仕事がありますので。

あ、ちょいとお待ちくださいよ〜
私がたぶん浜松出張中で行けませんぬ〜

keikeiさんは夏はバトミントンの大会ありませんでしたっけ?


ちょうど良く
第2回あやしいおうどん屋さんを巡る旅が開催できる日を
模索しないといけませんね〜。


ふふふふ〜
また食べすぎて ますますブー子になりまするぅ。
グーコ
2016/02/20 15:33
グーコさん〜
 こんばんは。

 今年のバドミントン全国大会は、地元高松の開催なのです。
 関東方面だったなら、よかったのに〜。
 一昨年は、群馬県桐生市でした。
 グーコさんに、接近してたよね〜。

 相方カメラマンさん、年に1回の津嶋神社祭りを狙ってると思ったんですけど、来県ないのですか・・・。
 ちょっぴり残念〜。

 また、グーコさん達といっしょに、うどん巡礼したいで〜す。
keikei
2016/02/20 17:18
ご無沙汰しておりました;^_^A
取り敢えず全部記事を読もう〜と見ていたら、グーコさんが高松に!
おぉ、みんな飲んで食べてすごい楽しそう!(≧∇≦)
こういうの見るとお酒飲める人が本当に羨ましいなと思うのですよね〜
私、酔ったら寝ちゃうもんなぁ…(笑)

みつまま
2016/02/25 23:27
こんにちは♪

実は高松へお邪魔するまえに
みつままさんがkeikeiさんと花火を楽しんだという日記を
さかのぼって読んだ私です。

みつままさんの時のように
私の時も
keikeiさんファミリーがあたたかく
迎えてくれて
本当に良い旅となりました。

みつままさんも
私もここでkeikeiさんとつながりがあって
ご縁って有り難いと思います。

ね、keikeiさん。
グーコ
2016/02/26 14:15
みつままさん〜
 2年前の夏、みつままさんが来県してくれた時は、お盆の真っただ中で、わたしは実家のお墓参りと重なって、うどん屋さん案内ができなかったんだよな〜っと、残念であります。

 夜の花火大会の時に、みつままさんファミリーに、初めてお会いしたのですが、お墓のご先祖様と昼から飲み続けていたわたしは、その時の記憶が、アルコールで薄まってます。

 花火のあと、居酒屋さんで、親族大集合。
 ワイワイ騒ぎ〜。
 みつままさんのご主人さんが、カッコいい方だったな〜は、覚えてます。

 みつままさん、時間ができたら、また、うどん県に来てくださいね。
 次は、一緒にあやしいお店巡りさせていただきま〜〜す。
keikei
2016/02/29 18:07
グーコさん〜
 こんばんは。
 夏の高松花火大会は、毎年8月13日ですよ〜。
 お盆なので、宮崎息子も帰省してるはず。
 観に来ませんか〜。

 みつままさんのご主人さんは、九州男児なのでお酒いけます・・・・・でも〜、相方カメラマンさんは、その上を行ってるわ。

 みんなでワイワイお酒を囲んでのオフ会、できたらいいな〜。

 もちろん、うどん巡りの会も〜〜〜。
keikei
2016/02/29 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーコさんと、会いました〜 二日目 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる