keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のできごと、母編。

<<   作成日時 : 2016/03/24 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

 最近、胸が苦しい〜〜って、言うことが増えた母。
画像

 まあ、モーニングコーヒーでも飲んで、かかりつけの診療所に行きましょう。


 私は、ホットサンド。
画像





 母は、おむすび〜。
画像





 検査してきました。

 心臓が悪いようです、ほんの少し。

 先生からカテーテル手術について説明を受けたら、「手術希望します〜〜。」って、元気な返事の母。


 健康大好きな母は、手術の日程が決まって、食欲全開なの。
画像


 500円ランチ〜〜。



 私は、キスフライ。
画像




 母は、肉炒め。
画像





 私:「食べすぎちゃうん?」

 母:「いっぱい食べて、元気になるんや〜。」



 これが食べれるのですから、十分元気ですよ。





 そして、3泊4日の入院手術。

 お見舞いの時、病院食を食べてみたら、うわ〜〜まずいね〜。



 こんなの食べてたら、病気になっちゃう。






 で、退院の日、おいしいものを食べに行きましょうってことになりまして。
画像
 


画像





 うなぎ屋さんに行きました。
画像




 うな丼の、値段の高いのにビックリしましたが、まあお祝いですので、ふんぱつです。




 見つめる母。
画像




 ジャーン。
画像




 いただきます〜。
画像





 なんと、母は人生初めて、うなぎを食べたのですって。

 ほんとかいな。

 おいしい、おいしい、って喜んでくれました。




 まあ、こってりウナギが、おいしいってペロリなら、手術は成功だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと私が日記をさぼっている間に
keikeiさんの日記が更新されていましたー。
遅くなってすみません。

冒頭の書き出しで
すごーく不安になっちゃいましたー。
あ、手術の前の事でしたか、とほっとしましたが。

本当に思いきって手術をして良かったですよね。
お母様 いつも後ろ姿でしたが
元気になって明るく嬉しそうなお顔をされていますね。
これは
おたかーい(笑)うなぎのおかげもあるのでしょう。
keikeiさん 親孝行されましたね。

元気になられたとはいえ
高齢になっているお母様ですから
無理しないようkeikeiさんもサポートしてあげてくださいね。

あ、もう春ですから
球根を植えたりするのも楽しいですよ〜。

今日私は母と一緒にお花を植えました。
これは私の楽しみでもありますが
母へのお花のプレゼントで孝行しているつもりなのです(笑)
グーコ
2016/03/25 19:56
鶴市のイッパチ
TTR君の親戚やったと思う。

このお店、ワシらが中学生の頃は同級生の氏家君ちの焼肉屋でしたが、ヤツどこへ行ったんだろうね?
Camino
2016/03/27 05:44
グーコさん〜
 こんにちは。
 心臓カテーテル手術は成功。
 問題ありません。
 でも、夕方から夜にかけて、胸が苦しくなる症状が、ときおり発症しています。
 病院での診察は、異常なし。
 ふむ〜、心の問題のようなのです。
 どうしたもんですかね〜。

 グーコさん家のようなお庭がないので、土いじりもできないし。
 どこかでネコちゃん拾ってこようかな〜。
keikei
2016/03/27 17:25
Caminoさん〜
 『一八』初めて行きましたが、アットホームないいお店でした。
 年配のご主人と、若い女の店員さん(娘さんかしら)の、二人でやってました。
 4〜5種類の作り置き定食のみのメニュー。
 記事のほかに、「ミンチカツ」「煮魚」「ハムエッグ」が、ありました。

 しかし、500円は安いですよね。
 おいしいし、ごはんおかわりできるし、繁盛してるのも納得です。
keikei
2016/03/27 17:35
お母様、手術成功良かったです。
カテーテルって難しいイメージですけど、3泊4日で退院できるんだ(・・;)
これからますますお元気になられて、keikeiさんとのお昼ご飯記事も増えるかもですね!
みつまま
2016/04/05 16:16
みつままさん〜
 心カテ術は、心臓への直接手術なのですが、開胸しないので、侵襲少ないみたいで、入院短くってよかったです。
 いつまで母とランチ行けるか分からんですが、まだまだしばらくは大丈夫そうですわー。
keikei
2016/04/07 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のできごと、母編。 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる