keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS トンカツ作ってみた。

<<   作成日時 : 2016/03/30 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝、酒のあての、鶏煮などを詰めた適当弁当を持って、出勤した娘。



 今週は、外回り研修なので、案内してくれてる年配上司さんと二人で外食なのだそうです。



 「あらま〜、じゃあ、お弁当はどうしたの?」

 「私、大食いなので、父さんの作ってくれたお弁当食べた後、上司さんとお店で食べたよ〜。」ですって。

 「お弁当、普通においしかったよ〜。」だって。





 まあ、大食いでよかったわ。



 明日も、外回り研修なので、お弁当は、不要なのだと。



 むむ〜、ちょっと残念〜。






 研修を終えて帰宅する腹ペコ娘に、晩ご飯。

 
画像



 今夜は、『トンカツ』に挑戦だ〜。





 今は、インターネットがあるので、未知の料理も、レシピがあふれてるので、ホイホイ作れちゃう〜。



 おいおい、『トンカツ』なんて、クックパッド見ないで、作りなさいよ。




 ふむ〜〜〜。
画像


 小麦粉に、玉子に、パン粉の順番なのね。



 知ってはいたけど、初めての『トンカツ』作成なので、再確認は、しっかりと〜〜。





 そして台所で、ジタバタどたばた・・・、

 はい、できました。
画像





 あつあつ、サクサク、できたちは、おいしい〜。
画像





 明日は、なに食べよっかな〜〜。








 さて、



 このブログって、なんなのさ。

 『トンカツ』作っただけじゃん。






 どこのスーパーで買ったのさ。

 近所の、『ムーミー』。





 値段は?

 一パック980円・・・・の、半額セールなので。

 一枚当たりは、約125円っす。





 肉質はどうなのよ。

 国産豚ですし、最高においしかったっす。








 今夜は娘と二人で、トンカツ定食、(お揚げ・もやし・にんじん味噌汁つき)。


 ふ〜ん、よかったねー。





 で、残りのブタ2枚は?

 明日の晩ごはんに、『かつ丼』に、挑戦してみます〜。






 えーー、つまらぬブログ、申し訳ありません。

 酔っぱらってるので〜〜。



 おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや
娘さんに作るお弁当に晩御飯〜。
これでブログをつづっていきましょう。
いいわぁ
家族が一番。

おうどん二番(笑)

え〜
運転は上達したのでしょうか?
毎日元気に出勤していく娘さんに〜
お父さんがお弁当を持たせたり
疲れてかえってくるのを待って晩御飯つくり。

いいわぁ。
家族の図があります。

かくいう私もちょっと仕事を休んでいまして
母とミィちゃんと川の字になって
お昼寝をしている毎日です。
ここにも良い家族の図があります(笑)
グーコ
2016/04/03 20:17
グーコさん〜
 こんばんは、ごぶさたしております。

 グーコさんと会って、なんか、
 達成した感・充実した感・やりとげた感・満足した感・思い残すことはないぞ感・・・

 等々が心に満たされて、ブログ燃え尽き症候群になったようです。


 松山娘が帰ってきての、ドタバタ話や、年度替わりの卒業式や入学式などのイベント等、ブログネタはあるのですが、更新意欲がわいてきませぬ〜〜。


 最近、お弁当と晩ごはんをバリバリ作っております。

 料理レシピ本大賞受賞したそうな、瀬尾幸子『ラクうまごはんのコツ』なぞ書店で購入し、明日のメニューに挑んでおりまする〜。


 豚汁や切干大根煮などなど、やっておりますが、後片付けして、飲んで酔っ払うと、PC操作が、おっくうになってしまうのよね。

 私自身、人事異動で新しい職場に変わったので、ストレスあるし〜。

 グーコさんのブログも見に行けていない状態なの。

 ごめんね。


 デジカメの充電器なくして写真撮れなくなっちゃったし、PCのキーボードが壊れて、入力困難になったし…。

 復活まで、しばらくお待ちくださいませ〜〜。


 グーコさん、ありがとうね。
keikei
2016/04/12 22:58
こんにちは。

GWも最終日となりました。

keikeiさん
新しい環境になれましたか?
娘さんももう通勤 へっちゃらになったかしら?

いろいろ気になりながら
毎日の生活に追われていますー。

復活をお待ちしています♪
グーコ
2016/05/08 10:54
グーコさん〜
 こんばんは、ごぶさたしております。
 コメントありがとうございます。

 ここのコメント欄は、携帯電話に通知されるので、すぐわかるのがうれしいわ。

 新しい職場は、とても居心地がいいです。
 メンバーがいいね。

 松山娘(もう松山ちゃうけど)も、元気よく出社しております。
 今日、初任給をもらったお祝いで、娘が食事に連れてってくれました。

 あ〜〜、よかったわ。
 すごい高級なお店で、ごちそうになりました。

 もう、彼女のお財布は、空っぽです。
 ありがとう、我が娘。
 昼は、映画も一緒にみました。
 娘のおごりで。

 すまないね〜。

 ・・・な感じな一日でした。


 ブログ記事作りまーす。
 でも、今夜はもう遅いので、むりかも〜。

 グーコさんも、むりしないで、のんびりいきましょうね。

 また、コメントお願いします。
keikei
2016/05/08 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンカツ作ってみた。 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる