keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘が、ごちそうしてくれました。

<<   作成日時 : 2016/05/08 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、母の日。

画像





 今春、大学を卒業した松山娘が、社会人になって初めての、お給料を受け取ったお祝いに、母の日感謝のお花を買って、私たち両親を食事に連れってってくれました。


画像




画像




 高松、トキシン飲み屋さん街にある、『石田』。



 ここのお店の前は、酔っぱらってよく千鳥足ってるのですが、入るのは初めてだよ〜。




 ステーキなんて、高価なもん大丈夫か〜娘よ〜。





 まずは、ビールで乾杯。
画像





 フォアグラ焼き〜。
画像




画像




画像



 ああ〜〜、濃厚なうまみ最高〜、とろける〜。

 そして、赤ワイン。



 んん〜、ワインに合う合う〜。




 続いて、肉肉肉――――。
画像



 お肉を焼いてくれてるシェフと、お話ししながらな感じは、お寿司屋さんに通じるもんがありますね。
画像


 いい匂い〜。

画像




 おお〜っ、おいしすぎるー。

 メニューのお値段見て、びっくりしたけど、こりゃナット納得します〜〜〜。



 あまりのステーキな、お肉に感動して、できあがり画像を撮り忘れてしまった。



 シメは、白ご飯と、お味噌汁に、お漬物。
画像


 日本の鉄板焼き屋さんは、これが正解です。

 炊きたてご飯、最高〜〜っす。




 シメのシメに、アイス。
画像





 おいしかったわ〜。

 娘よ、ありがとう。





 今夜は最高の夜ご飯でした。

 ごちそうさま。







 ありがとう。 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

親孝行な娘さんですよね。
お会いした時にも
仲良し父娘の図がはっきり見て分かるほどでしたもの。
なんでしょう
父さんが好きな娘さんが〜
母さんももちろん大好きなはずで〜

お肉 しかもお高いステーキをごちそうしてくれて
お花も選んでくれて
とっても素敵な母の日になりましたよね。

社会人1年目 記念すべき母の日になったこと
間違いなしです。
グーコ
2016/05/15 12:45
グーコさん〜
 こんばんは。

 初任給〜〜、グーコさんはどう使いましたか?

 私の母は、「昔な、keikeiの初お給料で、寄せ鍋屋さんに連れって行ってくれたのがうれしかったわ〜。」って、いまだに言ってくれております。

 これからは、「石田のステーキおいしかったわ〜。」って、私が松山娘に言っちゃうのよね。

 時は、グルグル巡るのです〜。
keikei
2016/05/18 21:13
お久しぶりです(^^)/
分厚いステーキにフォアグラ。。。見ているだけで涎が(笑)
私は初任給で何をあげたか覚えてないです(;´∀`)
生活費をさっぴかれた記憶はあるんですけど、一番最初にあげたもの忘れちゃった。。。
娘さんえらいなー
忘れられない思い出になりましたね(#^.^#)
みつまま
2016/05/27 13:35
みつままさん〜
 もう、焼きフォアグラ最高でした〜。
 サシ入り過ぎのお肉も、たまらんでした〜。
 ワインも〜、よかった〜。

 初任給は、人生で一回きりなので、バーッと記憶に残る使い方したらいいです。

 生活費、娘からは毎月3万円の予定ですが、まだもらってないあ〜。
 このまま、もらわないのかも〜。

 父のスネは、細くなるばかりなのね。
keikei
2016/05/31 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘が、ごちそうしてくれました。 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる