keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石焼きと、チキン南蛮〜。

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 アサヒビールから『ビールサーバー』が送られてきました。
画像




 抽選ではなくって、応募したら必ずもらえるキャンペーンです。
画像




 ビールに合う食べ物は〜〜、
画像




 明石焼きですね。
画像




 たこ焼きよりも、玉子の量がかなり多いので、クルクル回すのが難しいわ。
画像




 まあまあ、うまく焼けましたよ〜。
画像




 サーバーで、
画像




 細やかな泡泡〜〜。
画像


 うまああ〜〜い。





 さて、このごろ諸般の事情がありまして、松山から帰ってきた娘に、ごはんを作らねばならないことになりまして、今日も、お料理に奮闘です。


 娘が、「チキン南蛮』食べた〜い、と言ったので、がんばってみた。

 鶏モモ揚げ〜〜。
画像




 タルタルのゆで玉子〜。
画像




 玉子2コ、玉ねぎ、らっきょうのみじん切りに、マヨネーズ大さじ4。
画像




 付け合せのトマトは、復興応援で、くまモンにしたよ。
画像





 サイドメニュー「新玉ねぎと豚こまの甘酢炒め」作成中。
画像


 NHK今日の料理ビギナーズ5月号13ページ〜の、お料理だよ。




 新玉ねぎとベーコンのスープつけて、できあがり〜。
画像




画像




画像




画像


 カメラを新しくニコンに買い替えたので、おいしそうに撮れてる〜?



 「おいしい〜〜」って、モクモク食べる松山娘。
画像




 明日の娘とわたしのお弁当にも、流用されちゃいます。
画像



画像


 真ん中は、明石焼き〜。








 追伸


 明日の分も、作っちゃえ。

 シチュー。
画像


 いろいろ炒めて〜、



 牛乳を入れましょう。
画像




 はい、まちがえました。

 まず、水で煮込んで、ルーを入れて、さらに煮込んで〜〜、いい感じになった後の仕上げに、牛乳投入なのだそうでした。




 まあ〜、ど素人ですので、失敗してもいいも〜ん。

 衛生だけには注意して、あとは、適当だ〜〜。




 娘よ、明日はデタラメ作成な、ハウスシチューを食べてな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

あらぁ すっごい料理人されていますね。
keikeiさん すごいわぁ。
ご家族みなさんお元気ですか?
keikeiさんが奥さまに代わって台所に立っているなんて
なにかあったのかと心配です。

アサヒのこの賞品いいわぁ。
箱がまたオッシャレでした!
ビールジョッキも笑いを取るのに十分すぎるほど(笑)
一本どころか二本も三本もとられた感じです。

それに松山娘さん
息子さんに見えるのは私だけ〜♪?

ニコンのカメラ すっごくいいです。
美味しいお料理が余計に美味しそうに見えます。
パプリカかなぁ
トマトも赤があざやか。

え〜
私も食べたいので出張料理人お願いしま〜す!
グーコ
2016/06/05 07:45
グーコさん〜
 おはようございます。
 このビールサーバー、乾電池2個で作動するのですが、冷え冷えにするには、あらかじめ冷凍庫で付属品を冷やしておかなければなりません。
 これをしないと、ぬるいビールが出てきちゃう。
 それと、洗浄、組み立てがやや面倒。
 早く、グビグビーーってしたいときには、缶のままでいいやってなっちゃいます。
 それと、すぐ壊れちゃいそうなちゃちい作り。

 お料理、たまに作ると楽しいですが、毎日になると疲れますね。
 献立を考えるのも大変。
 ブログ更新できてないのも、これが原因の一つだね。

 娘と息子は、同じ顔してるので、間違えるよね〜。
 息子は、宮崎に行ったっきり帰ってきておりませぬ。

 コメントありがとう。
keikei
2016/06/07 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
明石焼きと、チキン南蛮〜。 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる