keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮いて待て。

<<   作成日時 : 2016/07/23 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、また夏恒例の小学生指導『着衣泳』に行ってきました。
画像


 海や川、そして香川県特有な、ため池に落っこちたら、ジタバタするな。

 浮いて、助けを待つんだよ〜〜。



 の、講習会に「牟礼北小」に、行ってきました。

 日差しキツイわ〜。






 先日、J姉さんから、手作り「桃ジャム」いただきました。
画像




 サントリーさんの懸賞品、「あいあいの皿」に出してみる。
画像




 で、トーストに塗って?
 のせて、
画像


 「ジャム」ってドロドロしてるイメージ。

 でも、このジャムは、桃の素材がゴロゴロ〜。


 やさしい甘さ、そして桃の果実感が、おいしい〜。




 J姉さん、ありがとう。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

着衣泳 もうこの時期ですか。
keikeiさんの日記でも恒例の行事になりましたね。
梅雨明けしましたしー
夏本番ですね。
プールも海でも事故がないよう
みんな気をつけて遊んで欲しいものです。

桃ジャム いいですね。
手作りってところがグーです。
優しい印象のお姉さん 桃ジャムも優しい感じがしますし
味もそうなのでしょう。

そうそう明日から8月。
津嶋神社の渡り橋
今年は4・5だそうで
調整がつかずに今年も渡れません。

うっかり休みをいれるのを忘れて
ポカしましたー。

来年こそ!
グーコ
2016/07/31 11:36
グーコさん〜
 着衣泳指導、子どもたちは元気元気。
 炎天下、プカプカ浮いてます〜。

 指導するおじさんたちが、暑さでヘトヘトになっちゃうわ。

 みんなー、浮いて待てダヨ〜ん。


 桃ジャム、果実の甘さと形と歯触りが楽しめる、とってもおいしい、そして優しいジャムでした。

 これは、わたしには作れませ〜ん。

 津島神社の橋は、カメラマンさんが忙しい時期なのですよね。

 また、時間が取れるときに、お二人そろって来てくれることを楽しみにしております〜。
keikei
2016/07/31 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮いて待て。 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる