keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理の現実

<<   作成日時 : 2016/08/04 23:29   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 血液センターから「献血、きまいよ〜。」って、電話があったので、
画像


 献血に行ってきました。


 献血あとの、お楽しみアイス。
画像




 今日は、「あずきモナカ」にしました〜。
画像



 待合に置いてあった『オレンジページ』お料理本。

 『アコーディオントマト』が、おいしそうだったので、チャレンジ〜。
画像



 おいしそう?





 正解は、
画像

 こんなのです〜。


 むむ〜、本のとおりに作るのは、難しい〜。





 『アボガドサラダ』も、やってみた。

 オレンジページ、お手本。
画像




 現実‥‥。
画像


 娘の評価。

 ゆで玉子とコーンが、おいしい〜。

 アボガドは、熟れてなくって硬くっておいしくなーい、でした。


 アボガドの未熟は、わたしの責任ではありませぬ〜。

 スーパーは、食べごろを置いてくださ〜い。



 すいません、こんな話しでおしまいです〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やられたー。

うけちゃいましたー。

keikeiさん すっごーぃ。
グーコ
2016/08/07 13:59
グーコさん〜
 こんにちは。
 お料理初心者なので、本のお手本・レシピとにらめっこして作っております。
 本に頼らず作れるのは、玉子焼きぐらいです。

 しかし、本の写真どおりに作るのは難しい〜って言うか、できないですね。

 味はどうなんだろう?
 本をなめても、味しないので、見本どおりの味なのかどうかは分かんないです。

 まあ、娘がおいしいって言ってくれてるので、大丈夫かな〜。
keikei
2016/08/08 13:09
keikeiさん、お久しぶりです(^ ^)
アコーディオントマトもコブサラダも美味しそうですよ〜
キューピードレッシングのCMってなんであんなに美味しそうなんでしょうね
私も作ろうかなぁ
みつまま
2016/08/17 22:45
みつままさん〜
 返信、遅すぎてごめんなさ〜い。
 近ごろブログ作成しないどころか、ブログ自体を見なくなってしまっております。

 アコーディオントマト、こんなん作れるんか?
 って、試してみたら、なんとなく形ができたので、うれしかった〜。
 サラダは、スーパーの売り場に「コブドレッシング」が置いてなかったので、ほかのドレッシング(オレンジ色してた。)で、代用した。
 サラダは、キューピーさんやらリケンさんが、研究した味で決まるので、簡単っちゃ簡単ですよね。
keikei
2016/09/03 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理の現実 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる