keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラ観ました〜。

<<   作成日時 : 2016/09/03 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、帰省している宮崎息子と、映画『シン・ゴジラ』観てきました。

画像


 面白くなーいって、聞いていましたが、とても面白く楽しめました。

 映画評は、個人差が大きいのね。





 映画の前に、おうどんを食べました。
画像


 高松空港近くの「空海房」。
画像





 わたしは、ひやかけと、アナゴ天。
画像


 キュッと締まった、冷たい麺が、おいしい〜。


 アナゴ天は、注文を聞いてから揚げてくれるので、熱々〜。
画像




 宮崎息子は「豚天ざる」。
画像




 ちょっと、豚天が、油濃かったそうで、マイナス評価とのことでした。
画像





 で、二軒目。
画像


 宇宙一おいしいダシと評判の『まえば』。



 かけ。
画像




 写真では、分かりにくいですが、細めん。
画像

 最近少なくなってきている、自分でチャッチャするお店なので、なんかうれしい。



 麺は特筆するとこないのですが、ダシはめちゃくちゃおいしい〜〜。
画像

 間違いなく、宇宙一のおいしさです。




 映画の後、仕事を終えた松山娘と合流して、晩ご飯に。

 この日は、外食『スシロー』です。
画像




 とあるテレビ番組で絶賛していたスシローのうに。
画像


 この『うに』を食べに来たのですが、ちょっとがっかり。

 回らない寿司屋さんの「うに」と比較したらいけないのでしょうけど、期待外れでした。



 他のネタは、どれもおいしかったよ〜。


 赤えび。
画像




 あぶりエビ。
画像




 金目ダイ。
画像



 いくら、ワサビ巻、とろ、冷酒。
画像



画像

 これ、ワサビきき過ぎやった〜〜。



画像

 この日、一番おいしかった〜。


 愛媛県のお酒。
画像

 甘口で、お寿司と合う〜。



 娘も飲むよ。
画像

 息子は、ハンドルキーパー。




 お寿司の後は、カラオケ〜。
画像


 アニメ熱唱。
画像



 カラオケ機械の採点は、息子が1位、娘が2位。

 父は、いっつも最下位指定席。


 わし、部活は「合唱部」だったんやけどな〜。

 マシンには、わしの良さが理解できんのじゃわの。






 おまけ

 今夜は、おでん(画像省略)。

 で、残りおでんを詰めて、明日のお弁当に。 
画像


 さて、このお弁当箱ですが、「グーコさん」のお弁当箱によく似ております。

 同じものかもね。

 できばえは、ぜんぜん別もんですけど…。



 あはは〜〜、超手抜きお弁当。
 ブログに載せて、どうすんのさ。


 おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^_^)
シンゴジラ、凄く評判がいいんで私も観に行きたいですー 子供がいない時にこっそり観に行こうかなぁ…
ところでスシローは私、エビの上にピリ辛のネギが乗った『マーラーなんとかエビ』というのが大好きだったんですけど、人気が無かったのか消えてしまいましたT_T
今は持ち帰り専用のサバの押し寿司を店内で食べてますー
でも写真見てるとうどん食べたくなった…
みつまま
2016/09/13 22:38
みつままさん〜
 こんばんは。
 ブログ作成ができない日が続いておりますが、読んでいただき、ありがとう。

 『シン・ゴジラ』怪獣映画なのに、お子さま向きじゃないって、変わってます。
 でも、大人は楽しめますよ。
 ただ、恋バナがないのが、まじめな邦画なのかな。
 007なら、ゴジラを倒しつつ、ボンドガールと仲良くなって、倒した後は、×××〜、お楽しみタイムですよね。
 実写版『宇宙戦艦ヤマト』は、キムタクと黒木メイサが、大人タイムありました〜。

 お持ち帰り専用「サバ押し寿司」店内で食べるって、勇気いりそう〜。
 回転寿司店にも、うどんメニューありますけど、食べたことないなあ。
 冷凍麺でしょうね〜。

 もう日が経ち過ぎてしまったので、ブログにできそうにありませんが、6月頃だったか、宮崎息子が就活で帰省してた時、うどん屋さん巡り5軒しました。

 いっきに5杯は初体験、まあしっかりお腹いっぱいになりました。
 みつままさん、また、香川県に来てくださ〜い。

 コメントありがとうございました。
keikei
2016/09/14 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジラ観ました〜。 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる