keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑お寺参り

<<   作成日時 : 2017/04/25 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ふと思い立ち新緑の中、ハイキングに出かけてみました。

画像

 大阪箕面市の『箕面の大滝』です。



 阪急箕面駅から、滝道というハイキングコースがあるって、ネットで見かけたので行ってみました。



 途中、宝くじ発祥のお寺『龍安寺』に立ち寄り。
画像



 宝くじ、当たりますように。
画像




 あらかじめ買っておいたスクラッチくじを、境内でこすってみたところ・・・

 残念、はずれました。


 まあ、煩悩全開でお参りしても、そう簡単にご利益は得られませんわな。



 さて、大滝見学の後は、勝ち運の寺『勝尾寺』参拝です。
画像




 勝ちダルマが、いっぱい祀られてます。
画像




 勝ち組になれますように〜〜。
画像




 で、やっぱりお金にまつわる『弁財天』様を拝んだりします。
画像

 どんだけ、煩悩全開なのかしら。




 爽やかな季節、心地よいハイキングでいい汗かいたら、やっぱりこれ〜。

画像

 白子ポン酢。


画像

 うにうに〜〜〜。


画像

 はまぐり〜〜〜。



 おいしく食べて飲んだ人は、勝ち組さんってことで、いいかな〜。


 おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はまぐり、おいしそう〜〜〜〜

シネマも勝ち組になりたいわんこ!

負けてばっかりの人生です〜
シネマ大好き娘
2017/04/26 05:03
シネマさん〜
 ウニも、ハマグリも、おいしかった〜。
 美人に生まれてきたら、その時点で勝ち組ですよ〜。
keikei
2017/04/27 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑お寺参り keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる