keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 母と、うどん。

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「きたおかうどん」が今日(5月31日)で閉店するよって、うどん師匠のM上はんから情報があったので、母を誘って行ってきました。

画像





 何うどんにしようかな〜。
画像





 母は、わかめうどん小300円。
画像





 ワシは、おかめうどん中400円。
画像


 おかめうどんは、キツネうどんと、肉うどんと、わかめうどんが、いっぺんに楽しめるの。




 母は、明日が誕生日。
画像


 87歳になります。



 いなりずしも、食べたいって言ったので、陳列棚から取っていたのですが、おうどんを食べたら、お腹いっぱいになったようで、いなりずしは残しました。

 まー、ワシがおいしく食べちゃいましたけど。



 母は最近、会話がかみ合わなくなってきたり(ボケてきてるの〜?)、膝が痛くなったり、食欲が落ちたりと、老化が進行しています。


 でも今日は、わかめうどんを全部食べちゃったので、調子がよかったのでしょう。



 お誕生日おめでとう。

 きたおかうどんは閉店しちゃうので、もう行けないけど、さぬきうどんの新店は次々と開店しているので、これからもドンドン、うどん屋さん巡りに行きましょう。




 おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかあさんお誕生日おめでとう〜

いつも、親孝行してますね〜

シネマは、親不孝ばかりしてます>_<
シネマ大好き娘
2017/06/02 04:05
シネマさん〜
 母と合うと、毎度口げんかになってしまって、親不孝してます。
 こちらの問いかけに、とんちんかんな返事をすることが多く、「人の話し聞っきょんな!」って、イラついてしまうのです。
 いかんな〜、勝手な会話は、母の個性として受け流さないかんのにな〜。
keikei
2017/06/02 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
母と、うどん。 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる