keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに

<<   作成日時 : 2017/06/05 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて、アイスの自動販売機です。

画像




 今日は、コレ。

画像


 血液センターの自販機でした。

 献血したら、アイスを無料でいただけるのですが、久しぶりに食べました。



 忘れたころに、「献血に来てください。」って、センターから電話がかかってくるので、普段はその時に献血してたのですが、ここしばらく電話がないので、こちらから出かけました。




 いつも思うのですが、ここは居心地がいいですな〜。

 白衣のお姉さまたちが、やさしく接してくれる〜。

 癒されます〜。



 いつも、疑問に思うのですが、

 「二日酔いおっさんの血液って、輸血したら酔っぱらうんでないの?」

 って今日、白衣のお姉さまに聞いてみたら、

 「機械のフィルターで、アルコールは除去されますよ。」だって。


 おおーっ、透析機みたいな機能があるわけね。

 ん〜、成分献血したら、二日酔いが治る気がします〜。

 ほんとかな。





 おまけ。

 献血の前に、うどん屋さんに行きました。

画像


 木太町 「I style」。

 新しくできたお店、初体験〜。



 冷かけ220円。

画像


 麺太いーー。

 腰あるあるーー。

 ダシうまいーー。


 おいしい〜〜〜〜。


 いいですね、ここの冷かけ。

 お勧しまーす。



 おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいおねえさんに癒され〜アイスごちになって〜
裏山鹿〜〜

最近家でも記憶ぶっとぶぐらい飲んでます〜

アルチューハイマーですわ〜
シネマ大好き娘
2017/06/06 03:14
シネマさん〜
 なんちゅう時間にコメントしてるの。
 おはようにも、程がある早朝すぎ〜〜。
 超超早起きですね。
 この時間で、もう酔いは醒めてますのかしら。
 ワシの場合、午前中はぼんやりしておるのですが…。
 献血したら、すっきりするかも〜。
 シネマさんも、献血いかがです?
 献血後のお酒はよく酔っぱらうので、楽しいわよ。
keikei
2017/06/06 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる