keikeiは千鳥足

アクセスカウンタ

zoom RSS このごろ。

<<   作成日時 : 2017/06/15 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、映画「ワイルドスピード」を観た。

 アクション映画は、いいね。

 気分、スカッとするわ。




 で、映画の前に、うどん屋さんに。
画像



 イオンシネマ高松東の近く。



 暑いので、冷たい「サラダうどん」を注文。
画像


 ダシはおいしいーんだけど、麺は普通やな〜。




 まあ、近郊には超うまいうどん屋さんばかりなので・・・。


 でも、ここのお店、満席なのよね。

 不思議感あるわ。





 さて、昨日のことです。
画像

 かけうどん、キツネとアジフライ。



 水曜恒例のバドミントン練習に行く前に、朝うどん。

 郷東橋西に、新しくできた、うどん屋さん。





 ここのお店は、やたら麺にこだわってるぜ、アピールしてるの。



 「茹でた後、15分経過した麺は提供しません。」

 「腰があるってのは、ただ固いんじゃないよ。柔らか麺に弾力あるのが腰さ。」

 ってのが、売り文句。





 で、期待してお箸で持ちあげたら、




 プツンッ




 切れてしまいました。





 は〜〜〜、ありえない〜〜〜。

 これで、麺にこだわってるお店か〜?



 すぐに、閉店でしょう。




 しかし、ここのお店は、「カレーうどん」押しなので、「カレーうどん」には、この柔らか麺が合うのかもしれませぬ。


 また、ざるうどんなど冷たいメニューも、お勧めなのだそうです。

 なので、カレーうどんと、ざるうどんを食べてみてから、再評価してみたいと思ってます。







 さて、近所のスーパーで、「味めぐりカップ麺」を売ってたので
画像

 全種類、買ってみた。



 煮干しだし、昆布だし、うるめだし、カツオだし。

 ふむー、食べて違いが分かるかな〜。







 おまけ。
画像

 サントリー&マルヨシさんから、いただきました。

 当たると、うれしい〜。





 おまけ2。
画像


 シダックスさんから、届きました。



 カラオケに、行きましょう。





 おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイルドスピード観てません〜ポールウォーカーが、亡くなってショックです!今週は、家族はつらいよ2と、こどもつかいネット予約してます!
よくあたりますね〜〜裏山鹿〜〜
シネマ大好き娘
2017/06/16 03:48
シネマさん〜
 あら〜、ワイルドスピード観てないんですか。
 ありえない自動車芸ですが、娯楽映画なのでよしとして、ドキドキがおもしろかったです。
 事故で亡くなった弟役は、今回のストーリーに登場しないように、うまく構成してました。
 でも、いつまでも先送りってわけにはいかんわな。
 この先どうするんでしょね?
 懸賞は、久しぶりに当たりました。
 当たるとうれしい〜。
 シネマさんも、どんどん応募してみてね。
keikei
2017/06/16 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
このごろ。 keikeiは千鳥足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる