アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うどん」のブログ記事

みんなの「うどん」ブログ

タイトル 日 時
このごろ。
このごろ。  先日、映画「ワイルドスピード」を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 20:54
久しぶりに
久しぶりに  さて、アイスの自動販売機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 17:10
母と、うどん。
母と、うどん。  「きたおかうどん」が今日(5月31日)で閉店するよって、うどん師匠のM上はんから情報があったので、母を誘って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 20:03
ばかいち冷かけたけのこ
ばかいち冷かけたけのこ  今日は歯医者さんに行く予約日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 23:28
めりけんや
めりけんや  所用で女木島に出かけるのですが、まずは、朝うどん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 18:20
連絡船うどん
連絡船うどん  所用で男木島に出かけるのですが、まずは、朝うどん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 10:24
宮崎息子と、うどん巡礼。
宮崎息子と、うどん巡礼。  少し前(6月)のお話しですが、帰省した宮崎息子が、うどんを食べたいと言ったので、巡礼に出かけた記録。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/15 00:43
グーコさんと、会いました〜 二日目
グーコさんと、会いました〜 二日目  初日、うどん屋さん三軒巡って、楽しい宴会、二日目も食べるぞ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/19 17:47
グーコさんと、会いました〜 一日目
グーコさんと、会いました〜 一日目  ブログ友達のグーコさんが、はるばる香川県に来てくれました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/02/15 20:52
ぽんぽんと、久保
ぽんぽんと、久保  姪が、女の子を出産したので、お見舞いに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/07 22:25
『山越』で、かま玉
『山越』で、かま玉  恐るべきさぬきうどんの最高峰は、やっぱり『山越』でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/07 18:58
献血と、うどん
献血と、うどん  先日、血液センターから「献血に来てくださ〜い。」との電話が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/07 10:53
チャッチャの最高峰、『さか枝』
チャッチャの最高峰、『さか枝』  自分でうどんをチャッチャと湯がいて、かけうどんを作るお店の最高峰『さか枝』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/01 19:29
うどん巡礼〜。
うどん巡礼〜。  今日は、職場先輩と、恐るべきさぬきうどん屋さん巡礼を、しました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/01 09:31
市内グルグルうどん巡礼
市内グルグルうどん巡礼  今日は、市内中心部の、うどん屋さん巡りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/24 21:26
また、しっぽくうどん
また、しっぽくうどん  先日に続いて、大島うどんで、しっぽくうどん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/23 09:34
娘と、しっぽくうどん
娘と、しっぽくうどん  昨日、結婚式でバカ騒ぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 00:21
娘とランチ〜。
娘とランチ〜。  職場での、お弁当ランチのシメは、おいしいリンゴ〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/12 23:40
最近のできごと。
最近のできごと。  今日、地元小学校で講演会がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/01 23:00
早朝カレーうどんと、母とランチ。
早朝カレーうどんと、母とランチ。  今日は、朝からバドミントン〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/09/16 20:35
母と娘と、うどんランチ。
母と娘と、うどんランチ。  最近、よく帰省してる娘と、またランチに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/07 18:27
娘とカレーうどん。
娘とカレーうどん。  アクアビットさんのカレーな日々に刺激されてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/04 17:52
またまた、就活ランチ。
またまた、就活ランチ。  会社説明会のため、松山娘が、また帰省してます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/29 20:52
献血、再チャレンジ。
献血、再チャレンジ。  先日できなかった献血に、今日、行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/10 16:01
献血、できません。
献血、できません。  献血ルームから、「献血に来て〜。」って、電話があったので、おでかけすることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/03/04 18:58
もうすぐ、春ですね
もうすぐ、春ですね  (2月22日)先輩とモーニング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/24 22:24
朝・昼・晩ごはん、今日もおいしくいただきました。
朝・昼・晩ごはん、今日もおいしくいただきました。  今日は、朝からバドミントン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/29 11:28
国際うどん大会
国際うどん大会  今日は、ジュリアンと、国際うどん巡礼。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/21 22:05
成人式
成人式  前記、妻と娘と飲んだくれカラオケバトルをしてたころ、息子は成人式してました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/13 22:23
新春から、ハッスル〜
新春から、ハッスル〜  あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/05 11:37
綾川そばと、甘酢あんかけうどん
綾川そばと、甘酢あんかけうどん  日曜日のみ開店、限定200食の行列店に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/28 19:21
寒い冬は、しっぽくが、いいね。
寒い冬は、しっぽくが、いいね。  まだ、年賀状を書いてません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/26 22:11
今週は、トマト煮込みうどん。
今週は、トマト煮込みうどん。  今日も、寒〜い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/18 23:44
大寒波、激寒なので温まろう
大寒波、激寒なので温まろう  全国的に大寒波到来。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/17 21:36
年明けうどん、続く〜。
年明けうどん、続く〜。  今日も、うどん大会に行ってみたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/14 17:42
うどん大会とミカン狩り
うどん大会とミカン狩り  無料シャトルバスに乗って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/13 22:15
おいしく食べて、運気上昇
おいしく食べて、運気上昇  今週のECOメニューは、何かな〜〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/06 12:57
ミカンと、うどん
ミカンと、うどん  母と、ミカン狩りしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/30 23:37
サボタージュと辛ミソしっぽくうどん。
サボタージュと辛ミソしっぽくうどん。  映画『サボタージュ』観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/26 22:08
トワイライト ささらさやと献血
トワイライト ささらさやと献血  映画『トワイライトささらさや』観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/14 17:24
柘榴坂の仇討と、コーンポタージュいためうどん
柘榴坂の仇討と、コーンポタージュいためうどん  少し前になりますが、『柘榴坂の仇討』を観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/25 16:44
娘と高知県 3
娘と高知県 3  娘と高知旅。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/21 21:49
蜩ノ記と、きの子の炒めうどん。
蜩ノ記と、きの子の炒めうどん。  『蜩ノ記』観ました〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/10 01:14
 友人に誘われ居酒屋さんに
 友人に誘われ居酒屋さんに  家から近くの居酒屋さん『がってん』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 17:28
吉本食品とバイク〜
吉本食品とバイク〜  運転免許更新なので、免許センターに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/30 22:32
鶏肝みそうどんと、グリーンカレーうどん
鶏肝みそうどんと、グリーンカレーうどん  息子と『さぬき一番』で、ランチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/23 23:17
舞妓はレディと、タイスキうどん
舞妓はレディと、タイスキうどん  映画『舞妓はレディ』観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/19 10:32
インザヒーローと、冷かけうどん
インザヒーローと、冷かけうどん  映画『インザヒーロー』観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/09/11 17:34
子どもたちとミニ旅行 1
子どもたちとミニ旅行 1  息子と二人で、娘のいる松山に、おでかけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/31 09:33
冷やしすぎうどん
冷やしすぎうどん  来県した、みつままさんが、『冷やしうどん』を食べたと聞いて、わ〜っ、懐かしい感じなメニューだわー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/16 20:37
不健康ブログです。
 おデブではないので、減量の必要はないのですが、高血糖・高コレステロール・高体脂肪の改善のために、このごろ泳いだり走ったりしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/20 11:03
母と、叔母と、いとことランチ。
 いとこと、いとこのお母さんを誘って、とランチにお出かけ。    坂出市の、『春夏秋冬』って、天ぷら主体のお店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/11 22:26
にっしんさんとツーリング
 にっしんさんが新車オートバイを購入した記念に、ツーリングに、お出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/28 19:16
ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
 アップにして〜ひいてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/26 23:05
金毘羅さん参りと、讃岐うどん
 三夜連続「はなまるうどん」ブログに刺激を受けた私は、義理妹ん家にホームステイしてるドイツ男児と、日本らしい昼食に出かけることにしたのでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/10 22:47
ランチにお出かけ。
 この日は、シネマさんにランチを誘われたので、ウキウキおでかけ〜、でも今日は競馬:天皇賞、なのでランチの前に馬券を買いにJRAに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/06 21:28
「テルマエ・ロマエU」観ました。
 (26日)バスと電車を乗り継いで、おでかけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/28 01:02
モンキー号で、うどん巡礼。
 激寒(讃岐はそんなに寒くないけど)の冬と、花粉の季節が終わったので、生家に隠してあったモンキー号を引っ張り出して、うどん屋さん巡り〜〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/24 16:50
天ぷらそば〜!
 おうどんじゃなくてゴメンナサイ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/22 21:43
「そば終わりました」
 今日は、『タケノコ天そば』を食べに行こう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 21:53
たけのこは、旬ですね。
 (16日) この日は、朝からバドミントン〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/18 15:56
LIFE!
 今日、映画「LIFE!」観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/12 21:30
桜とチューリップ。
 桜〜、もう散り始めてます。(公渕公園) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/08 21:23
今日の、肉うどん。
 詫間から、帰ってきてる息子が今日、詫間に戻る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/06 22:35
丸亀城でお花見。
 天守閣の小ささ日本一の丸亀城でお花見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/04 22:43
うどん屋さんには、おでんです。
 幹からダイレクトに咲いてる花は、たくましい感じがします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/03 18:54
玉藻うどん〜。
 ソメイヨシノも,咲きはじめましたよ〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/29 22:33
うどん巡礼の,お話。
 今日のさくら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/27 19:38

トップへ | みんなの「うどん」ブログ

keikeiは千鳥足 うどんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる