ワンコインランチ

 毎月17日は,大衆演劇のある城山温泉がお得日(すいません,お得日は26日でした,勘違い。)なので,母とお出かけしよーっと思ってたら,病院受診日だそうでボツになりました。
 風呂上りにのんびり股旅物観劇は,結構好きなのですが,一人ではつまんないので行きません。

 城山温泉の食堂は,おいしいので楽しみだったんですが残念です。

 で,一人ランチとなったわけで,街に出かけました。
画像


 丸亀町商店街は新しく生まれ変わる途中で,都市ビル建築真っ最中です。

 500円ワンコインでいただけるお店に行きました。

 トキシンの「啓」です。
画像


 日替わりランチが二種類。
 今日は,「マーボ豆腐」か「ホッケ」。
画像


 シネマさんの「マーボ豆腐にワイン」に影響され「マーボ豆腐」をチョイスしました。
 ワインはありませんが…。

 お昼の時間をやや過ぎていたため,店内はすいており,OLさんが二人でした。
 彼女たちは,スイーツを持ち込んで,ランチ後に食べていたのが,ちょっとびっくりです。

 お店のお母さんは,やさしそうな方で落ち着いた店内で美味しくいただきました。
画像


 辛さの刺激とボリュームが,ちょっと物足りなかったかなー。
 大食いではないのですが。

 帰宅途中に,いつもの酒屋さんでウイスキーを購入。

 今日は,「ブラックニッカクリアテイスト」
画像


 刺激的な「ラフロイグ」と比較するのはどうかと思いますが,サラサラスイスイと飲みやすく,パンチがないですね。

 ウイスキーの評価に「パンチ」ってのは,ありませんね,失礼・・・。

 夕食は,自宅で子どもと「鴨鍋」でした。

 芋焼酎と泡盛。

 食事にウイスキーは合わないような気がしますが,どうなんでしょうかねー。

 寿司屋さんにウイスキーをキープしてる人もいるってのを聞いたことありますけど。
 お寿司は,日本酒かなー。


 まっ,美味しく酔えれば何でもいいんですけどね。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シネマ大好き娘
2011年10月18日 06:00
ワンコインいいですにゃ~

夜は鍋かぁ~~

家庭の味はいいね~
keikei
2011年10月18日 07:08
 昨夜は,アルミ箔で作られている使い捨て一人用鍋セット。それを増量して子どもと分けたのよ。

 一杯のかけそばみたい。

この記事へのトラックバック