シーズン最後のオートバイ

 もう寒くなりすぎなので,バイクは乗らないかも。
 我が家では,軒下保管なのでやや雨風が当たる。
 ので,室内保管の実家に預けることにしました。

 シーズン最後に,温泉観劇の指定席券を買いにミニツーリングに出かけてみました。
画像

 瀬戸大橋をバックに,やや逆光ですが。


 若いころよく走りに来てました五色台の大崎の鼻。
画像


 見晴し最高です。
画像

 でも,寒いわ~。


 途中,うどんラリーランチ。
画像

 浜街道にある「はまかいどう」・・・そのままやんか。

 寒いので,からだ暖ったまる「しっぽくうどん」にしようと決めてたのに,ここにはない。

 しかたないので,次に暖かそうな「肉うどん大」を注文。
画像

 甘~い肉うどん特有のだしが,とってもおいしい。

 今日はさぬきの夢2009なのだそうです。
 初めて食べた。

 ぬるぬるで,もっちりムニョムニョしてる。
 太麺なのに優しい感じ。

 さぬきの夢は,歯ごたえガッチシ麺にならないのかもね。

 のど越しを楽しむなら,こんな風な麺がいいですね。
 モグモグ派は,ちょっと物足りないかも。

 スタンプ3個集まったよーん。

 キウイ当たるかな~。


 バイクは春まで実家ですー。

 でもカブ君は,我が家にあるので,バイクに乗ろうと思えばいつでも乗れるのさ。


 寒いけど,たまには乗らないとカブ君がすねちゃうわ。



 来週は指定席,かぶりつきで人気座長さんの観劇だ。

 楽しみです~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

シネマ大好き娘
2012年12月12日 05:48
はまかいどう~いったことあります~

バイクは、寒いね~でも、ロマンがあるのね~

指定席かぶりつき楽しんでね~
keikei
2012年12月12日 18:07
シネマさん~
 麺通団の話題には出てこないお店。
 でも,店内はぎっしり満員。
 できあがったうどんを持って席を探す人々がぞくぞく店内で増えていってるのに,次々と食べ終わる人が席を立つので,食べる席がないぞ~~って困ってる人ができないのが,不思議~。

 店舗建てるときに,完璧に計算したセルフうどん店黄金座席数なのでしょう。

 意のままに肌で感じる風を操れる楽しみが快感なバイクですが,風の温度は天まかせ。
 凍てつく寒風には,かないませぬ~~。

 観劇ですが,最前列を予約しようとしたら,上を仰ぐので,首がだるくて,高齢者の方にはつらいですよー。
 って言われたので,2列目に下げちゃいました。

 でも,役者さんに手が届きそうな近さには変わりないね。
  
 来週,間近で観てきます。
じょーぶらっく
2012年12月13日 09:18
この寒空にオートバイ
すごいですね~
じょーは乗らなくなってしまったなぁ~
keikei
2012年12月14日 13:39
じょーぶらっくさん~
 私も寒風でのオートバイは,めっきり乗らなくなりましたよ。
 まー無理しなくても,いいじゃないですか。
 来春,暖かくなってから,バンバン乗りましょう。
グーコ
2012年12月15日 20:47
こんばんは☆

乗り納めしてきたのですか。お天気にも恵まれうどんを食し良い日になりましたね。
セルフで満員 回転が良いと来たら儲かってるに違いない~!
でも具が多めに見えるので良心的かつ薄利多売なのかもと思いました。

私は足がバイクしかないので寒空でもグー太を飛ばします。
keikeiさんのアドバイス いつも頭に有って早めにエンジンをかけるようにしているんですヨ!
keikei
2012年12月18日 21:11
グーコさん~
 こんばんはー。

 昔々は,雪の剣山をバイクで高知県まで走り抜けーなど,おバカなことをしてましたけど,今は寒いとすぐに自動車なのです。

 セルフのおうどん屋さんは,とても安いので働いても働いても,あんまり儲からないでしょうね。
 それに比べ,おそば屋さんの値段の高いこと!!
 そば屋さんは,設けてますよ。

 準備運動で体ほぐし万全だと,グー太ちゃんは寒さに負けず,いつまでもいい仕事してくれますわよ~~。

この記事へのトラックバック